忍者ブログ







UK ROCK中心の音楽に全身まで浸かる日々。
ADMIN | WRITE| RESPONSE■■■■
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に父親とお出かけした週末。
ディナーは駅ビルで見つけた中華のお店へ。

日比谷園場所は青山という一等地だけど、正直店構えはあまり「本格中華」然とした感じではなく、地下だから少々雰囲気が暗いこともあり、入ったときは少々不安なり。
しかしメニューを見てみるとどうやらだいぶ本格派のようである。
ご飯物、麺物、点心などいくつか頼んでみる。
はじめに来たのはイカを溶いた卵で炒めたもの。美味しい。
お次はチャーハン。ベタつかずパサつかず、丁度よい炒め具合。
私が頼んだのは担々麺。私、担々麺が大好きなのです。ラーメン以上に担々麺を愛してる。担々麺の味でその中華料理屋の格付けができると思う。担々麺良ければすべて良し。万事担々麺に始まり・・・
さてその担々麺ですが、合格、いやかなり美味しい。最近食べた中でも上位にランクインすること確実。
しっかり胡麻が効いていて、深い味わい。担々麺は胡麻の風味が命。
辛さも見た目ほどではなくほどよい辛さである。

後で調べたら担々麺で有名なお店らしく、本当は麻婆豆腐と迷ったんだけど担々麺を頼んで良かった。
ランチは安くて気軽に入れるようなので、渋谷方面が遠くない人は行ってみてはいかが。
それにしてもたくさん「担々麺」って書いたな。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
溶いたイカを卵で固めて・・・って読んでしまって、どんな斬新な嫌がらせやコレは!!と一人あらぬ所でボケてました。ごめんなさい。

坦々麺は、科学技術館の近くにあるなんかカタカナの名前のビルに入ってる赤坂飯店って店のがかなりうまいとか。胡麻の味がしっかり出てる上に辛くて美味らしいですぜ。要チェックや!
KEN 2005/10/12 09:36 *edit
 無題
私も読み返してみて思った。イカを溶いたとも読める。でも面白いから直さない。

いいね、赤坂飯店ですか。問題は科学技術館の方面に行く予定も用事もこれっぽっちもないことだ。
MIO 2005/10/13 02:43 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Powered by 忍者ブログ
Copyright © [ LOCK STOCK ] All Rights Reserved.
http://lockstock.blog.shinobi.jp/

忍者ブログ | [PR]
 CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 Last.fm
 PROFILE
HN:
MIO
性別:
女性
職業:
会社員(建築系技術職)
自己紹介:
Squarepusher聴きながら卒論の中間発表書いてたら脳みそ溶けそうになった。明らかに失敗。
 SHOPPING