忍者ブログ







UK ROCK中心の音楽に全身まで浸かる日々。
ADMIN | WRITE| RESPONSE■■■■
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Feeder / Pushing The Senses私はUKロックファンを名乗っている割には今まで聴いたアルバムにはムラが多く、人に言えば「あれを聴いてないなんてありえない!」と怒られてしまうような未聴の名盤が結構ある気がしてならない。
FEEDERがそこまでビッグな存在かと言うと微妙なところだけど、いい曲を書きいいライブをする実力派バンドとして多くのUKロックファンに支持されている存在なのは間違いない。

無粋を承知で初めに言ってしまうと、これは名盤である。
1曲目を聴いただけで、自分がこのアルバムを取りこぼしていたことを強く後悔したほどに。
今まで通りの低音の効いたディープな音に、今までにないほどの美しいメロディと格段に表現力が増したグラントのボーカルが浮かぶ。まるで深海を泳いでいるような心地よさ。
彼らは最近のガレージ→ニューウェーブというロック界の流行路線とはまったく違う立ち位置でしっかりと地に足をつけている。このアルバムからは彼らのそういう確固たる自信を感じるし、流行に流されることのない普遍的な良質ロックを聴くことができる。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Powered by 忍者ブログ
Copyright © [ LOCK STOCK ] All Rights Reserved.
http://lockstock.blog.shinobi.jp/

忍者ブログ | [PR]
 CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 Last.fm
 PROFILE
HN:
MIO
性別:
女性
職業:
会社員(建築系技術職)
自己紹介:
Squarepusher聴きながら卒論の中間発表書いてたら脳みそ溶けそうになった。明らかに失敗。
 SHOPPING