忍者ブログ







UK ROCK中心の音楽に全身まで浸かる日々。
ADMIN | WRITE| RESPONSE■■■■
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生初のフェス。SummerSonic06 Tokyo Day2
海浜幕張駅に降り立つや否やここに書くことも憚られるような信じられない大失態を犯した自分を必死に慰めつつお連れ様に全力で詫びつつ、会場に入った時点では正午を過ぎてBOOM BOOMが始まった頃。
メッセの中には企業のブースやら世界各国の屋台やらなんだか解らないコーナー(ミニゲーム、ヘアサロン、フットバス、中にはMahjongなんてコーナーも)が所狭しと並んで、さながら学園祭のようなごった煮感覚。人混みは苦手なくせに縁日みたいなお祭りムードが大好きな私は早速大はしゃぎである。

一通りぐるっと回って雰囲気を堪能してからマウンテンステージに入ると、いきなりものすごい人だかり。BOOM BOOM SATELLITESの人気は予想以上だった。
人が多すぎてアーティストの姿はほとんど見えず・・・でもさすがに演奏は格好良い。最後列から、しかも1曲しか聴けなかったのが残念。

ビールでアルコールを少量補給してから、個人的にちょっと楽しみだったWE ARE SCIENTISTS。ニューウェーブ崩れみたいのを想像していたら(本当に楽しみにしていたのか)、意外にもしっかりロックしていて好印象。最後にアルバムの中で一番お気に入りだった"The Great Escape"を演ってくれて中々盛り上がれました。

お次はついにマリンステージに移動。結構距離あるのね。少し前までの天気予報とは打って変わって快晴の炎天下、気持ちの良い暑さに気分はどんどん高揚して参ります。
LOSTPROPHETS。英国ながらUS的ヘヴィメタルがウリの弱アイドル系バンドで、結構前にちらっとCDを聴いたことがあったっけなあ、という程度の認識。
ベストに蝶ネクタイでシャウトするボーカルさん、格好いいね。長髪よりこっちの方が私的には断然ツボなのでこれからもそのスタイルでお願いします。ヘヴィといえども取っつきの良いキャッチーなメロディとこのヴィジュアル性を考えるとそりゃ売れるなあ。

マウンテンに戻ってARCTIC MONKEYS
ライブ慣れしてるね。えらく堂々としたステージで、いい意味で期待を裏切られた。こういう音は近年ありそうでなかったし、あの若さにして技術も十分、これからさらに伸びていく可能性を感じた。今後も立ち止まらず突き進んでハイプだなんだという悪評を蹴散らして欲しいね。
やっぱり"I Bet You Look Good on the Dancefloor"が一番盛り上がってたかな。

MUSEに備えて再びマリンに戻ってMY CHEMICAL ROMANCE。殆ど知らなかったけど、とりあえず好みではないようだ。なんだか気持ち悪いんだよねえ。ボーカルはやたら色白なのにちょっと太めだし。言いたい放題だけど。

・・・待ち時間30分。やたらと長く感じる。

MUSE。これはもう、筆舌に尽くしがたい・・・別に記事を書くことにする。
ライブでここまで感動したのは初めて。感極まって涙目になった。いいとか悪いとかじゃなくて、「ヤバイ」という感想しか出ない。ヤバイよホント、なにがヤバイって、ホントにもうヤバイ、という具合に語彙が極端に消失するくらいヤバイんです。

MASSIVE ATTACKTOOL。ちらっと覗いた程度。さすがのパフォーマンスではあったけど、MUSEの後だけにろくにノレず。MUSEを個人的トリにして終えたい気分でもあり、早めにメッセを後にしてしまった。
出たところで丁度LINKINが終わったらしく、花火が打ち上げられた。今年同期と花火大会に行く約束をしていながら風邪でキャンセルになった事情から、一応小規模でも生で花火鑑賞ができたということで素敵なフェスの締めくくりとなりました。


総括としては、『マリンのトリにするバンドが間違ってた』これに尽きる。
あと、クリエイティブマンは死ぬ気で交渉して近い内のMUSE単独実現を。お願いします。

兎にも角にも楽しかった・・・来年もきっと戻ってこよう。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 UKばんざーい
どもー!TBアリガトウございました~♪
サマソニも楽しかったですね。
※キーン事件を除けば・・・

ぜひ来年はフジロックにも参加してみてください!
大自然の中で聞くUKロックもいいモンですよ~。
フーバー URL 2006/08/29 00:59 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 SUMMER SONIC 06 『2日目』
SUMMER SONIC 06 『2日目』 【HAZAMA SHIGEMI a.
[fab UK ROCK ] ×URL   2006/08/29(Tue) 00:52:12
Powered by 忍者ブログ
Copyright © [ LOCK STOCK ] All Rights Reserved.
http://lockstock.blog.shinobi.jp/

忍者ブログ | [PR]
 CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 Last.fm
 PROFILE
HN:
MIO
性別:
女性
職業:
会社員(建築系技術職)
自己紹介:
Squarepusher聴きながら卒論の中間発表書いてたら脳みそ溶けそうになった。明らかに失敗。
 SHOPPING