忍者ブログ







UK ROCK中心の音楽に全身まで浸かる日々。
ADMIN | WRITE| RESPONSE■■■■
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神名備塩ラーメンって、お腹いっぱいにならないし味がはっきりしないしであまり食べないんだけど、ここはお気に入りのお店。
私の家から歩いて15分以上かかるけど、歩いてお腹を空かせた分だけラーメンを美味しくいただけるというもの。

神名備といえば看板メニュー「神名備そば」だったんだけど、昨日行ったらなんと「神名備そばは終了しました」との張り紙が。
神名備そばがない神名備・・・職人気質のご主人がさらなる味の追求の為にお休みしているのだろうか。ともかく無いモノは食べられないので塩ラーメンを注文。

塩らーめん 80明るくて感じのいい女将さんが運んできたのはお上品な神名備そばとはうって変わって庶民的な所謂「ラーメン」らしいラーメン。
塩ラーメンというわりには色が濃いかな。
スープをすすってみると、やはり神名備そばとは対照的な、はっきりとして濃いめの塩味。どちらかといえばしっかりと主張のあるはっきりした味の方が好きな私は、好みでいえばあちらよりこっちのほうが好きかもしれない。
麺は神名備そばより太めでコシがあるけど食べやすい。
具はもやし、青ネギ、チャーシュー(煮)。チャーシューはトロトロしていてとても美味しい。青ネギの風味も色合いもスープによく合ってる。残念なのはもやしで、少々このラーメンにはミスマッチな気がする。

完成度とインパクトは神名備そばに譲るとはいえ、この塩ラーメンもなかなかのものだ。濃いめの塩ラーメンと聞いて苦手そうでなければ、近くに立ち寄った際には試してみてはいかがでしょ。

でもやっぱり、神名備そばの復活求む。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
ええええええ 神名備そば終了て・・・
紫蘇の入った具材以外は結構好きだったのになぁ。惜しいでさぁ。
KEN 2005/11/09 07:26 *edit
 無題
ラーメン大好きな望月です。
お初でーす。

駅から近い事もあって、
飲んだ後はよく「一蘭」に行きます。
http


2駅乗り過ごしたこの前も、わざわざ歩いて戻って食ってきました!!


PS.
プロフィール見ましたよ。
自作PCですか。濃ィいーーーね。
xnm 2005/11/09 12:46 *edit
 無題
>>もっちーさん
どもです!
一蘭は私も結構好きなのですよ。
周りにはいまいちっていう人が多いんだけど、私は光麺より一蘭派。
上野の一蘭によく行ってました。
でも一時期ラーメン食べ過ぎで相当カロリーオーバーしてたから最近は週1,2食で我慢。。。

プロフ見ちゃいましたか。濃ィいよ、かなりこってり味。

>>KEN
恐らくいずれ復活するとは思うけど、残念なのだよ。
今度は「醤油らーめん」食べてみたい。
MIO 2005/11/09 19:30 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Powered by 忍者ブログ
Copyright © [ LOCK STOCK ] All Rights Reserved.
http://lockstock.blog.shinobi.jp/

忍者ブログ | [PR]
 CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 Last.fm
 PROFILE
HN:
MIO
性別:
女性
職業:
会社員(建築系技術職)
自己紹介:
Squarepusher聴きながら卒論の中間発表書いてたら脳みそ溶けそうになった。明らかに失敗。
 SHOPPING