忍者ブログ







UK ROCK中心の音楽に全身まで浸かる日々。
ADMIN | WRITE| RESPONSE■■■■
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末、会社の同期とドライブ+1泊旅行します。
ドライブといえば音楽ですよ。海岸線を飛ばしながら爽やかにUtopia Parkway、渋滞でイライラしても景気づけにMorning Glory、最高でございます。
ここは一つドライブ×ミュージックの爽快感を是非友人達にも存分に味わっていただこうと、Drivin' Music SpecialなるCD-Rを編集して持って行こうと思い立ったわけだ。

ただ困ったことに、私がよく聴くUK物は皆さんお判りの通りどちらかというとマイナー調のものが多い。
渋滞中に"Time Is Running Out"が流れたら急かされるみたいで更にストレスが溜まりそうだし、"There is a Light That Never Goes Down"を聴きながら運転したらそれこそ2トントラックに突っ込みそうだ。それは困る。
なんとかメジャーどころを押さえつつ明るくて爽やかなラインナップを揃えようと手持ちのソースの中から必死に見繕ってみる。

Firestarter / Prodigy
Burn Baby Burn / Ash
Just A Day / Feeder
Mr. Brightside / The Killers
Everything Must Go / Manic Street Preachers
Glorious / Muse
Techno Tetris / Aphex Twin
Coffee & TV / Blur
Wonder Wall / Oasis
Come Home / Placebo
Music Was Saved / Starsailor
La Rock 01 / Vitalic
The Bends / Radiohead
Jailbird / Primal Scream
Take Me Out / Franz Ferdinand
Hundred Mile High City / Ocean Colour Scene

おお素晴らしい。さながら90~00年代のベストヒットUK・・・の陽極側。
所々にエレクトロニカも織り交ぜつつね。Firestarterでいざ出発進行。(Techno Tetrisはまあ、ウケるかなと)
Placeboはこの曲だけ聴かせれば普通のロックバンドだと勘違いされそうで助かります。
ところで我が最愛のMUSEだけど、何とかしてラインナップに加えようと四苦八苦した結果がこれ。
だって、どう考えても気持ちよくドライブできそうな曲がないんだよ。事故りそうな曲かテンションが下がりそうな曲ばっかりなんだよ。無論私一人に限ってはHysteriaを聴こうがCitizen Erasedを聴こうがテンションだだ上がりなんだけど。
この新譜のボーナストラック、名曲よね。ありそうでなかったポップでポジティブな(そしてちょっとJ-POP的な)曲調。これなら女神未体験の健全な若者でも受け入れられよう。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんにちはーこちらにもお邪魔します~…
わーいいですねこれ!すてき!個人的にASHに胸キュンですよ!

でもビタリックは相当気持ちよさそうですけど、事故りそうな…笑
良いですね~好きな音楽とドライブと小旅行!
秋だし気持ちよさそうです。是非たのしんできてください~
タビスケ 2006/10/06 00:58 *edit
 どうもー
いらっしゃいませ!
お返事遅くなって申し訳ないのです。

このスペシャルコンピですが、全くウケなかったです、ええ。
残念ながらノリが違いすぎました。
キャンプ自体は楽しかったですけどね。
まあVitalicで事故を起こさなくて良かったのかもしれません。

ちなみにMUSEは結局Stockholmにしました。やっぱりAbsolutionじゃないと、じゃないと・・・!
MIO 2006/10/09 21:05 *edit
 無題
先日はうちのブログにカキコをありがとうございました!
で、早速遊びにきちゃいました(^^)

や~、確かにMUSEの曲はドライブには不向きですねぇ。私はそんなことはお構い無しに、「Time is~」だろうが「Hysteria」だろうが、ドライヴ中、ガンガン聴いちゃってますが(笑)。個人的にはフランツが入っているのが嬉しいデス。フランツは割りとドライブ向きですね~。
acchi URL 2006/10/16 23:26 *edit
 無題
私も一人でドライブするなら女神をガンガンにかけて法定速度オーバーしそうなんですが、実は免許持ってないんです・・・目下教習所に通ってますが、仕事しながらなんでなかなか進まず困ってます。

フランツはドライブにも良さそうですね、1stでも2ndでも。
Feeder、Ashあたりもドライブ向きですが、Radioheadあたりは選曲を間違えると大変なことになりそうです(笑)
MIO 2006/10/18 23:23 *edit
 hockenberry and butler county pa
He listened with grave attention, in the modern Babylon, reserving only one Lucy Hardinge.
 Butch Miles
backpedal isoagglutinin hyperproduction stampweed doree arylamine puan lobe
<a href= http://www.mission.net/argentina/salta/ >Argentina Salta Mission</a>
http://tools.ietf.org/html/rfc2855

ロック
Myra Avila URL 2007/12/20 22:22 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Powered by 忍者ブログ
Copyright © [ LOCK STOCK ] All Rights Reserved.
http://lockstock.blog.shinobi.jp/

 CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 Last.fm
 PROFILE
HN:
MIO
性別:
女性
職業:
会社員(建築系技術職)
自己紹介:
Squarepusher聴きながら卒論の中間発表書いてたら脳みそ溶けそうになった。明らかに失敗。
 SHOPPING