忍者ブログ







UK ROCK中心の音楽に全身まで浸かる日々。
ADMIN | WRITE| RESPONSE■■■■
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKYO13日の分だけ拝聴。
当日見られなかったアクトで言うと、噂通りLittle Barrieは良さそうだとかEmilie Simonがとにかく可愛いとかEllegardenは曲以前に相変わらず変な英語の発音が気になってしょうがないとかLinkin Parkは今更ながらアレの後じゃ明らかに役不足だとか色々想いを馳せましたがなによりEmilie Simonが可愛い。

で、MUSEですが。
不満だ、大いに不満だ私は。
何故あの選曲。新譜からのヒット曲であるSupermassiveをやるのはまだ理解できる。
でもNew Bornがラストって、曲名からしてもミスマッチだと何故わからぬ。おそらく単純にギタープレイが派手だったから選ばれたんだろうけど。
ちなみに女神好きの友人とはProblematique→Butterflies&Hurricanes→PIBがベストだという見解で一致した。せめてお蝶婦人は見たかったよ。
ただし、Invincibleは良かった。悔しいけど良い。聞き惚れる。アルバムで聴く限りじゃ、おいおいベラミーさんそれはいくら何でもどうなのよと裏拳で突っ込みたくなる冗談みたいな大仰バラードがね、ライブだとうっかりこの小さなエゲレス人にしてやられてしまうね。本気で一緒にいればインヴィンシボーな気分になっちゃうからね。いかん、騙されている気がする。でも騙されてもいいや、こいつになら・・・と、気がつけば浅はかなだめんずうぉ~か~女のようになってしまいます。

選曲はそれとして、期待はしてなかったけど案の定音も悪かった。一番笑えたのは、New Bornでクリスの声が妙に拾われてたこと。物凄くちゃちいコーラスに聞こえるじゃないか、かわいそうに。
それでもベラミーの声だけは怖いくらいにやたらと通ってて、さすがこの宇宙人だけはホームだろうがアウェイだろうが宇宙空間だろうがものともしない異次元っぷりを発揮。

summersonic_muse2.gif 色々文句を垂れながらもキャプチャー録画したムービーをすでに5回は再生したことは言うまでもない。
やっぱりとてつもないよねこのバンドは。Supermassiveだね。他のアーティストの演奏がもはや学園祭にしか見えない。
ああ、眼福(耳福)。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Powered by 忍者ブログ
Copyright © [ LOCK STOCK ] All Rights Reserved.
http://lockstock.blog.shinobi.jp/

忍者ブログ | [PR]
 CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 Last.fm
 PROFILE
HN:
MIO
性別:
女性
職業:
会社員(建築系技術職)
自己紹介:
Squarepusher聴きながら卒論の中間発表書いてたら脳みそ溶けそうになった。明らかに失敗。
 SHOPPING