忍者ブログ







UK ROCK中心の音楽に全身まで浸かる日々。
ADMIN | WRITE| RESPONSE■■■■
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[OASIS]
・11/18(金)(追加公演)   国立代々木競技場 第一体育館
・11/20(日)〜11/21(月)   国立代々木競技場 第一体育館
SMASH

11/18に追加公演決定、チケットがまだ余っているわけですが、私はどうしたらいいのでしょう。
日程と金銭面考えると行けそうにない。
でもオエイシス。あのオエイシス。
枕を噛んで耐えるしかないのか。

そして。

[ARCTIC MONKEYS]
・11/23(水) 2回公演    代官山UNIT
Creativeman

同じ日の早い時間に追加公演が決まったのは早い時点で気づいたのに、もたもたしていたらあっという間に売り切れ。
うわあー、悔しい。
どうせこの日も行けなそうではあるんだけどね。
おそらく来年のサマソニかフジには来てくれるでしょう。9割くらいの確率で。
しかしこの子達は本当に偉い騒ぎになってるなあ。私自身"I Bet You Look Good On The Dancefloor"はここ最近の一番のヘビロテになってるんだけど。
地味にボーカルの子はめちゃくちゃいい声してないか。ロッカー(死語)の声だよね。

色々と口惜しいのだけど、FEEDER in SHIBUYA AX(11/9)は参戦決定なので、なんとかここでライブ欠乏症を回復させておきたいところ。

クリエイティブマンのサイトを見ていたら気になるロゴが。
BRITISH ANTHEM
詳しいことは全く書かれていないけど、クラブイベントみたいなものかな?
なんにせよとっても面白そうじゃないか。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
ARCTIC MONKEYS もUKだったのか・・・。

とりあえず4人とも粒の揃った不細工づらで(本当にレベル高い。OASISのブス兄弟と同レベルまでキテる。ココまで綺麗に4人もの不細工づらが集まったのはビートルズ以来だと思う)、とにかくこの不細工達はNZ人かと思ってた。NZはブサイクの産地だし。

I Bet You Look Good On The Dancefloor については、I bet you look fuck'n pervert on the dancefloor or anywhere. Yes, you could bet.ってカンジがします。世界でも最高峰の不細工だし、何やっても・ドコ行っても不細工は変わらないかと思います。

・・・でも出だしのタイコとかコレ、ライブだとカッコイイんだろうな。それに続くヴォーカルの出だしも疾走感で脳味噌が「爆発」しそう。
確かにちょっと見に行きたいバンドだよね、コレ。
かんざし 2005/11/02 15:28 *edit
 無題
リバティーンズ以来久々に出てきたfuck'nな奴等ですから、私は全面的に応援しますよ。
ロックの世界では不細工は一つの美徳です。
もっともリバは不細工ではなかったけど。

来日ライブのチケット、ヤフオクで1万円以上で取引されてます。オエイシスのチケットの定価より断然高い。
MIO 2005/11/02 16:28 *edit
 無題
>・・・でも出だしのタイコとかコレ、ライブだとカッコイイんだろうな。

つまり結局の所、ヤツらが I Bet You Look Good On The Dancefloor って言っているのはリアリスティックであり且つ、正しい。自分達が(色んな意味で)不細工であるのを認めた上で、それを壊すのがロックの美徳なんだと思う。
そうじゃないなら救いが無い。そうじゃないなら聴く意味が無い。そうじゃないならロック自体にも意味が無い。たぶん。
かんざし 2005/11/02 22:50 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Powered by 忍者ブログ
Copyright © [ LOCK STOCK ] All Rights Reserved.
http://lockstock.blog.shinobi.jp/

 CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 Last.fm
 PROFILE
HN:
MIO
性別:
女性
職業:
会社員(建築系技術職)
自己紹介:
Squarepusher聴きながら卒論の中間発表書いてたら脳みそ溶けそうになった。明らかに失敗。
 SHOPPING